人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のランチコラボレッスン

寒い週末でしたが

心は「春」で^-^

春のランチコラボレッスン_b0127049_16581512.jpg

料理家 成瀬紀子さんとのランチコラボも今年で4年目。

お蔭様で毎回楽しい提案をさせていただいております。


今回は春の鳥の巣のような、やわらかなイメージで。

ふわふわの麻の繊維に

桃色たちの実や花。

ペッパーベリーのつやつやに、つぶつぶのかわいいライスフラワーたち。

春を感じながら、そして心待ちにしながらのレッスンでした。

くしゃっとしたアイビーや、珍しい花たちの出会い。

春のランチコラボレッスン_b0127049_16383468.jpg


そんな普段ではない出会いもあって、

ときめきもプラス。

皆さんふんわり、優しい春のアレンジが次々に出来上がってきました。

はじめていらっしゃた方も、

「はじめは不安でいっぱいでしたけど、出来てよかった~~~^^」

とってもうれしそうに完成したお花を喜んでくださって感激しました。

春のランチコラボレッスン_b0127049_16431732.jpg




そんなレッスンのなか、キッチンでは成瀬さんが

パスタマシーンで!パスタの麺を手作り~~

春のランチコラボレッスン_b0127049_16445316.jpg


またまたときめいてしまいます。

今回は

春を意識して、若草色のサラダたちと。

赤のパワーも加えて、具だくさんのミートソース。

そして、豆乳ゼリーの桃色のフルーツたちのソースがけ。

心が優しくなれる、素材を生かしたお料理。

いつも新鮮な感動をいただけるお食事ばかりです。

春のランチコラボレッスン_b0127049_16533343.jpg



今回も素敵な出会いばかり。

皆さん、そして成瀬さんありがとうございました。



次回のランチコラボレッスン

初夏のテーマで6月21日(日)10時半より~

「はっぱのグリーンナチュラルリース」です。

予約スタートしております。

また、たくさんの笑顔に出会えること、楽しみにしております!

皆様よろしくお願いいたします。


さて、今週はおうちレッスンも続きます。たのしみです~~~^-^v
by natural-leaf | 2009-03-02 17:00
<< 最近。 雪! >>