人気ブログランキング | 話題のタグを見る

may

5月の気持ちのよい風。

久しぶりに、ゆっくり庭に出ました。

去年よりも一回り大きくなったやまぼうし。

白というより、薄い薄いペールグリーンの清楚な花をたくさん咲かせています。

may_b0127049_14343970.jpg


スモークツリーも小さなつぶつぶのつぼみをつけて。

ふわふわのけむりの花を咲かすのがとっても楽しみ。

もこもこの多肉ちゃんも元気。
may_b0127049_1442138.jpg


今年も小さな畑に。

すこしづつの楽しみを植えました。

今年は。。。

プチトマト・パプリカ・パセリ・バジル・・・そして、お隣さんからおすそ分けのレタスの小さな苗たち。

may_b0127049_14401861.jpg


夏の食卓に色を添えてくれるかな。





亡き父が、ずっと育てていた「セッコク」も

この時期必ずほのかな香りと共に、やさしいピンクの花を咲かせます。

may_b0127049_1445248.jpg




そして明日は、母の日。



空に向かって

感謝を込めて。

「ありがとう」




may_b0127049_14545648.jpg

by natural-leaf | 2009-05-09 14:56
<< 初夏のレッスン 今日からです!^-^ >>